一日頑張った成果 日々とノイズと

シューゲイザー、オルタナ、メタルが好きな一個人の日々とか音楽とか

ホーム > スポンサー広告 > 一日頑張った成果ホーム > 日々の雑記 > 一日頑張った成果

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日頑張った成果


[VOON] 終夏 -demo-

説明後で。
とりあえずゆっくり聴いて頂きたい。
で、批評とかその後正直にほしい。
スポンサーサイト
[ 2009/09/27 21:44 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(4)
同じシューゲ好きとして、やりたいことはすげーわかります!
サクッと説明ナシで聞いて(ってかそっちの方が率直な感想出せますよねw)、
疾走感のあるパートの方でのベースラインは、
まずレガートを意識して丁寧に弾くことと、
5度を中心に構成するよりも
個人的にはオクターブ上を混ぜながらの経過音としての5度、
3度、7度を意識したラインにすると
もっと洗練されたラインになると思いましたよー!

mars voltaの「Cicatriz Esp」みたいな間奏、
7分以降のGtの壊れっぷりは凄く好きだし、いいと思いますー♪
そっちを5分とか聞きたいくらい(笑)
何はともあれ、好きな感じですよ!
[ 2009/09/28 02:59 ] [ 編集 ]
>ヤマレノンさん
コメントありがとうございます!

ベースについて、成程成程。
いつもベースは思いつきで一発録音とかだったのですが、それで通っていたのは今までの曲が曲として体をなしていなかったからか…。
ベースラインについて、再考していこうと思います。
経過音として3,5,7を使うのが重要なのですねー。

間奏はアンビエント的にしてみました。
で、最後はエモっぽく…。あれ、オルタナでしょうか。
まぁ、ファズを愛してやりましたw

そっちのを五分ですか~!
今度、そういう曲も作ってみたいと思いますねー。
今回、これ以上長かったら聴き手に飽きられてしまうのではないかなという不安がw

[ 2009/09/28 13:08 ] [ 編集 ]
いいです。カッコイイ。
ノイズについてまだよくわかってないので何とも言えないのですが、
長すぎて、なんかもったいない感じがします。
[ 2009/09/28 14:40 ] [ 編集 ]
>AMAGIさん
しまったスカイプで話してたから返事忘れてしまっていた。


同じ疑問を持つ人へ…
僕は曲の世界が出来てれば長さとか別に気にしないくらいの適当さを持ってる人間ということでご容赦ください…。
[ 2009/10/01 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
